子育つ日記
   
   >> HOME

haraharaman

Author:haraharaman
イタリア北部在住。
箸使いが完璧なイタリア人の妻と2006年夏に生まれた娘Aとの新鮮な日々を寝ぼけ眼で送っておりまス、、、


スポンサー広告
--|--|--

 ボールブンブン

前歯があるとこんなコトができちゃうヨとAが発見しましタ(爆)。

ボールブンブン


テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

ちとだけクリップ | CM:0
01|09|2007

 13ヶ月

A87


いつの間にかなっていましタ。ホントにあっという間でしたナ、、、
現在ほぼ13ヶ月半。早っ、、、

この頃は打率5割で朝まで寝てくれるようになったA。
ありがとう。助かりまス...(笑)

あ、そうそう。歯が8本にになりましタ。どういうワケか上6本。

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

チョロチョロメモ2 | CM:1
01|09|2007

 つけっぱなしの目覚ましラジオ

A86


Aはもうつけっぱなしのラジオそのもの(爆)。
朝起きてすぐ、そのスイッチはオンになる。目覚ましラジオというワケ
なのだけれど、スイッチは一日中オンのまま...
バッボ~!、マンマ~!、ワンワン!、くっく~!、くつした~っ!と
知っている言葉をひたすら言い並べはじめる。
言い方は様々で、ボソッと言ってみたり、発声練習のように大声だった
り、思いっきり叫んでみたり、歌のように言ってみたりといろいろだ。
そして、ある程度言葉遊びをした後にバッボとマンマを呼びはじめる。

バッボ... バッボ~ バッボ~! バッボ~っ! バッボ~ッ!!

段々と大きくなるその呼び声はまさに目覚ましアラーム(笑)。
今週は聞けない目覚ましラジオ。
なけりゃ少し長く眠れるけれど、なけりゃ調子が狂ちゃう。
つけっぱなしラジオなんて存在感がありすぎで...

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

チョロチョロメモ2 | CM:2
01|09|2007

 歩く歩く!
久々の更新ですナ、、、


A82


じつは5日前からバッボひとりだけが山から戻ってきて、仕事を全開ス
タートしている状態で、チョっとドタバタしていたのでス...といっても
その前から更新していなかったので、Aの成長記録として書いておきた
いことはかなりたまっている状態。チョロチョロメモで良いから少し書
いていこうかと...


A83


まず。
Aがひとりで歩きはじめたことは書いたけれど、以前はチョコっと歩い
てはマンマやバッボと手をつなぐといった感じだったのが、手をつなぐ
のを嫌がるようになった。まるで、アタチはひとりであるくのッ!とで
も言いたい感じでペシッとこちらの手が払いのけられまス(笑)。
歩き始めからこうなるまでが、ホント早かったゾィ。


A84


冒険心、好奇心も旺盛であっちこっちへフラフラてくてく歩きまわる。
自分ひとりで歩けるということが本当に心の底から嬉しいらしく、こぼ
れそうなほどの笑顔でキャハハハと笑いながら歩くAを見ていると、つ
いこっちも嬉しくなるほど。
ホントだネ、A。歩くことって楽しいね。

ただ、マンマ、バッボが呼んでも戻って来ないのは困りモノ...
呼ばれたらちゃんと来るんだよ、、、とここに書いてもナァ...(爆)


A85


料理中のマンマにくっつくA。来て欲しくない時にかぎってベッタリ。

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

チョロチョロメモ2 | CM:0
01|09|2007

 歩いたッ!

primipassi


一昨日の8月6日、Aがはじめてひとりで立って歩きましタ。感動。

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

山から | CM:6
08|08|2007

次のページ
copyright © 2005 子育つ日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


